納品までの流れ(ロゴマークの場合)


STEP1:お問い合わせ・ご相談

 

まずはじめに、お電話又はメールにてお問い合わせ下さい。

 その際、出来る限り丁寧にご説明したいと思いますので、お名前、作りたいもの、ご質問等をお話し下さい(メールではご記入下さい)。お話やメールのやり取りで、こちらでよろしいと判断して頂けたら

打ち合わせ日時を決め後日、打ち合わせとなります。

遠方の方とはメール又は電話でのやり取りで制作に取りかかってゆきます。


STEP2:ヒヤリング・打ち合わせ

 

直接打ち合わせをして、又は、お電話でお客様のご要望(目的・デザイン)などをお伺いさせて頂きます。
 お会いして打ち合わせさせて頂ければ、お客様の雰囲気に合わせたデザイン提案が出来るので一番良いのですが、遠方の方などの場合は、お電話やメールだけでも大丈夫です。


STEP3:デザインのご提案

 

お客様からの要望に合わせて

ロゴマークの場合は、最初に3案以上のご提案をいたします。

 

←こちらのお客様の場合は、ご自分の飼っている犬をマークにと言うことと、ハーブティーのお店ということ、そして、お話しをして感じた、お客様の可愛らしい雰囲気やイメージを具現化し、このようなご提案になりました。

 


STEP4:修正

 

提案したロゴマークの中から、お客様のイメージに合うものを選んで頂きます。提案した中の、部分的に気に入ったものを組み合わせてもいいですし、手直ししたい部分を聞き、お客様の要望に近づける様に、色やカタチを絞り込んでゆきます。


STEP4:納品

 

何度かの修正を加え、ロゴマークを完成致します。

 

データを.jpgの画像データと.aiの印刷などにも対応できるデータに分けて納品致します。

CD又はメールに添付し送信させて頂き納品と致します。